げつようびがきらい

夢中になれることをみつけたい

ダイソーで欲が満たされた話

家から車で20分くらいのところにあるダイソー。 ダイソーのホームページで「大型店」と記載のある店舗だったのだけど、めちゃたのしかった。 食器がたくさんあるのが嬉しいね。 品ぞろえが良いので店内眺めていても飽きないし、部屋を整える構想が浮かんでく…

健康に悪そうなものほど美味しい

ピノの季節限定和栗味が美味しかった。 コンビニのおつまみコーナーで買ったオイルサーディンが美味しかった。 くたくたになった仕事帰りに寄り道して食べるラーメンはとても美味しい。 今月も妊娠できなかった。 妊娠できなかったときには、美味しいもの食…

夏が終わりそう

結局三日坊主的な感じになっている。 長文を書きたい欲は、ほぼ日手帳オリジナルで充分に満たされるみたいだ。 はやくポケモンの新作出ないかな。ゲームに夢中になりたいよ。

家を整えたい欲

家の整理整頓したい欲がすごい。 脱衣所収納を工夫したいし、サンルームの収納も見直したいし、シューズクローゼットもごちゃごちゃしてるの直したい。 今週のテーマは家の整理整頓だな。

しあわせを感じたとき

ほぼ日手帳のラインナップを見ていると、久しぶりにしあわせを感じた。 ガイドブックが20日に発売となんだけど、それを見るのもたのしみ。 あと、今日仕事帰りにラーメン食べたのもしあわせを感じた。 こういうささやかなしあわせをちゃんと記録しておけば、…

浪費したい

インスタにも感想をアップしている『浪費図鑑』がとっても面白くて、ばっちり影響されまして、浪費したい欲がすごい。 夢中になれることがほしい。 今は、YouTubeでダイソーの手帳をアレンジする動画が楽しくて、それの真似をしたいという気持ちでいっぱい。…

酒とお盆

今日も悲しみにくれた一日だった。 流産したことで、知らなくてよいことも知ってしまう。 こんな気持ち、できることなら知りたくなかったよ。 とりとめのない文章でも、あとで読み返すと面白い。 今日は仕事終わりに酒を飲もうかどうしようかと悩み、外が明…

つらさが更新され続ける話

久しぶりに妊娠できたのに、先日、化学流産となってしまった。胎嚢も確認できないまま流産とは。 一度目より二度目が辛くて、三度目の今回はもっと辛い。 これからは、夫婦のあり方、未来を考えて行動しなきゃいけない。子どもはいるのかいらないのか、お金…

推しが欲しい話

趣味は読書、サウナ、飲酒、ネットサーフィン。 人とのかかわりゼロ。 好きな人間は夫。 夫と一緒でなければたのしくなれない。 繰り返す流産および不妊の長期化のせいで、生理がきてから次の生理までが長く感じてしまう。 こんなとき、熱中できることがあれ…