げつようびがきらい

鬱っぽい女のひとりごとだけどよかったら聞いてほしい

雨漏りしはじめたころ

ブログはじめてみました

雨といいます。

たまに140文字以上つぶやきたくなるときがあるのでブログを作ってみました。

長続きしないと思うけど。

 

簡単に自己紹介

名前:雨(あめ)

家族構成:夫

職業:事務職

最終学歴:国立大学卒

趣味: バンドのライブに行くこと、温泉に行くこと

 

体調不良とのお付き合い

社会人になって、長時間残業が当たり前の部署に配属されたのがきっかけでうつを発症したのが二年前。

 

当時はレクサプロを服用していましたが、通院が面倒になりフェードアウト。

あと、生理痛が酷くてピルやら漢方薬を服用していましたが、これも面倒になりフェードアウト。

その後、またうつ症状が復活しているみたいです。

 

ツイッターでメンタルアカウントを作成し、情報収集しはじめたのは一年ほど前。

いろんな方のつぶやきを見るうちに「わたしってADHDなんじゃない?」と思い始める(そう思った理由はそのうち書きます)。

 

自分の体調については、ほぼ日手帳オリジナルに書くようにしているのですが、ブログという媒体が単純に好きなので、ブログにも書いてみようかなと思った次第。

長続きしないかもだけど、少しづつ書いていこうと思う。